メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUS リンク Blog1   検索
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

小林さん 2005-04-20 Wed
11depomm.jpg

またしても長くなりますが、カメラ話題の最終回です。(たぶん)

今回、落下・破損させたミノルタDiMAGE7Hi。電池持ちの悪さと、起動やAFの遅さにイライラを感じていました。さらに、受光素子にゴミが付着したためと思われるシミが、撮影画像の決まった位置に写り込むようになってしまっていました。
だから、カメラを壊した記事を見て「半分は喜んでるでしょ」という冷やかしのメールをくれた友人がいたけど、その半分は当たっていたと白状しておきます。

じつは翌朝に撮りたい写真があって、カメラを壊したその帰り道に新しいカメラを買うことにしました。
桜が咲く前、コブシ並木の白い花が満開の下をランドセル姿で通学するぴかぴかの小学生の写真で「北茨城民報」の紙面を飾りたいと予定していたのです。
本当は、Canonの新製品を買うつもりでパソコンショップに立ち寄りました。が、未入荷。やむをえず、在庫があったNikonで妥協したのでした。
そしたら今回の不具合です。
初期不良と、それへのメーカー対応の不埒に、返品も考えました。が、結果的には代替品を受け取りました。というのも・・・

ようやく、きょうの写真の説明です。
本人の意向もあって顔は伏せましたが、PCデポ水戸店の小林さん。
たまたま今回のカメラを私に対面販売した方です。
朝9時半から受付開始のニコンの電話対応が悪かった後だったので、11時開店のPCデポさんは気の毒でした。いわれのない苦情まで口走ってしまったかもしれません。
でも、その勢いを感じてくれたのか、写真の小林さんの行動には素早いものがあり、その誠意には感心しました。
代替品で動作確認をおこない、それを持って、高速を飛ばしてきてくれたのです。電話で事情を話してから2時間足らずの間でした。

高速代は会社から出るのかと聞いたら「とりあえず自腹で来ました」だって!? 燃料代を入れたら往復で5000円くらいかかるはずです。後から電話をしてきたNikonに、販売店の店員個人の負担にならないよう配慮を申し入れました。どんな結果になったかは確かめていないけど。
長くなりすぎたので、後は端折ります。
社風やらサポートのシステムやらはあるんだろうけど、やっぱり最後は「ひと」しだいかなぁ。
小林さんには重ねてありがとうと申し上げます。

こういう社員がそろったら会社は強いよなぁ


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://suzuki31.blog2.fc2.com/tb.php/40-b0804868
