メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUS リンク Blog1   検索
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

初期不良 2005-04-19 Tue
11cardmm.jpg

カメラ話題のつづきです。ちょっと長いけど・・・

今度のカメラ、メーカーは別ですが、今までのと同じくデータカードとしてはコンパクトフラッシュを利用する製品です。
で、
私が持っているコンパクトフラッシュを並べてみました。
ハギワラコムの1GB、トランセンドの512MB、アイオーデータの256MB、バッファローの128MB。
たまたまですがメーカーも容量も異なっていて、でも4枚とも有名なメーカーの製品ばかりです。
で、
新しいカメラ。
買ってきてすぐに使おうとしてみました。
ところが、カードは認識するものの、「このカードは使用できません」と表示されて、撮影ができません。上記の4枚ともが同じ症状でした。
となれば、
カメラのほうに問題があると考えるのがふつうだよねぇ。
翌朝、
いちばんにカメラ会社のサポートセンターに電話をしたのですが、
まさに、木で鼻をくくったような・・・というのは
こういうことかと思わせる対応に驚かされました。
じつは、
カメラの取扱説明書によれば、上記の4社とも、動作確認がとれているメーカーとしては例示されていないのです。
サポートセンターの返答も、この点をついてきました。
「動作確認のとれている製品をお試しになって、それでも問題が解消されないようなら、当社のサービスセンターにご相談ください」だってさ。
(中略)
出荷前に全品検査はしていないということなのか、もしくは輸送中に内部の回路などが簡単に壊れる可能性があるのか。
Nikonさ~ん!
どういう故障だったのか連絡をくださるはずですよね。すでに1週間以上になるけど、まだ回答はいただけておりません。まさか忘れてるわけじゃないよね。

たしかNikonは、あの三菱自動車と同じグループ・・・社風も似るのかぁ!?


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://suzuki31.blog2.fc2.com/tb.php/39-d28eec80
