メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUS リンク Blog1   検索
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ナタネ刈取り 2005-06-24 Fri
22karimm.jpg
(1926)

No1885No1850でみたナタネ畑です。

そのまま耕耘して、「菜の花抑草」に
挑戦しようと思ったのですが、
もったいなくて残しました。
ナタネの収穫に見通しがあったわけではないのですが・・・

古い稲刈り機を整備して出動させました。
こちらで使って以来ですから、2年半も放置されていたことになる機械です。
案の定、キャブレターを分解してみたらギトギトでした。クリーナーをスプレーしまくって、どうにかエンジン始動。
結束ヒモは農協に在庫がありました。
探してくれた職員氏ときたら、「農業アーティストには協力したい」とかなんとか冷やかしやがって、
でも、結束部分につまったゴミなどをきれいにしたり、
エンジンの調整などをしてくれました。(感謝)

で、出動。
無事に(でもないけど)ナタネの刈り取りが終了したのです。
さて、あとは乾燥・調製ですが、
例によって見通しはありません(^^;
(つづく)


ナタネ油を期待する人もしない人も、
ランキングに一票(^^;



Secret

TrackBackURL
≫≫  http://suzuki31.blog2.fc2.com/tb.php/102-af50f57d
