メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUS リンク Blog1   検索
2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当分の間 2005-08-11 Thu
メインの更新を
http://blog.goo.ne.jp/suzuki-31/のほうに引き継ぐことにしました。
容量の大きさに釣られて、以前から場所を確保してあったことと、
信頼できる友人から下記のような注意をもらったのは、まぁきっかけの1つではあります。
アクセスが遅いなどの障害があるようなら、また戻ってきます。また、ときどきはこちらも更新しようと思います。

(以下一部略して転載)

先日、BBSにリンクが張れないのでおかしいと思ったら、こんな事情でした。

移転したほうが良いよ。

Forwarded by ◆◆◆◆◆
----------------------- Original Message -----------------------
From: ティーカップサポートセンター
To: ◆◆◆◆◆
Date: Sat, 06 Aug 2005 01:56:07 +0900
Subject: Re: 【改善要請】B203: この投稿内容での投稿はできません。
----

お問い合わせいただきありがとうございます。
ティーカップコミュニケーション サポートセンターです。

 大変恐縮ですが、ティーカップでは「fc2」の書き込みを禁止しています。
 fc2web.comには違法宣伝など迷惑行為の発信元サイトが大量に存在して おり、teacup掲示板全体へ多数の迷惑書き込みが長期的かつ継続的に実施されております。

 多くのteacup掲示板会員およびご利用者の皆様より、それら迷惑行為に対し苦情をいただいております。
 皆様の苦情に対応するために、迷惑行為を排除する措置のひとつとしまして、その個々のURLの排除を実施してまいりましたが、同一ドメインfc2web.comでの行為があまりに多数のために対応困難となり、fc2に対し対応の依頼を実施しております。

 弊社からの依頼に対し、fc2より回答・対応がありませんが、現在、大量の迷惑投稿から、弊社サービス、会員、ご利用者を保護させていただく立場より、fc2web.comを含む内容全てを禁止とさせていただいております。

 fc2側での大量の問題サイトの排除またはfc2会員による迷惑行為の排除の確認ができましたら、書き込み可能と設定変更させていただきますので、上記事情をご賢察の上、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

 その他、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 今後ともよろしくお願いいたします。

ティーカップコミュニケーション サポートセンター
URL:http://www.teacup.com/
E-mail:support@teacup.com
スポンサーサイト

早 稲 2005-08-10 Wed
早稲に防雀ネット
(1954)

北海道だ九州だと言ってる間にも田んぼの稲はすくすくと育っています。
写真は、一カ所だけ栽培した早生種のひとめぼれ。周囲の誰よりも遅い田植えだったのに、いちばん早く穂が出てきてしまいました。
手をこまねいていたのでは、スズメの集中攻撃を受けてしまうことは経験済みです。
というわけで、田んぼ全面に防雀ネットをかぶせました。
昨年、小麦では役に立たなかったネットですが、まもなく他の田んぼも穂を出してくるでしょうから、なんとか・・・

きっているはず
banner.gif
ランキング投票

ドラゴン 2005-08-09 Tue
ドラゴンフルーツ
(1953)

北海道から一転して、九州のほうの話題。
鹿児島県のNさんから、うちのジャンボニンニクを注文いただきました。ご注文の半分しか送れなかった(完売)のですが、代金のほかに、こんな贈り物までいただきました。
「ドラゴン送ります」と事前に知らせていただいていたのに、現物を見てなお、これが何だかわかりませんでした。
初めて目にするって方は、私以外にもたくさんいますよねぇ。
この写真を撮った時点では、まだ食べ方もわかっていなかったのですが(^^;
Nさん、珍しい果物をありがとうございます。


きっているはず
banner.gif
ランキング投票

知床で納豆 2005-08-08 Mon
知床で買った水戸納豆
(1952)

北海道1泊目は旭川、2泊目は東藻琴村、そして3泊目は知床まで足を伸ばしました。斜里町ウトロにある「しれとこ自然村」というキャンプ場で、ここにお世話になるのは、たしか3度目です。バンガローに寝袋で、チビは満足そうでした。

で、食事。持参した米を炊いて、副食類は現地のスーパーでの調達でしたが、たまたま買い求めた納豆を食べようとして、オヤッ!? このパッケージは・・・なんと何と、
さいはて知床で、茨城県小川町産の「おかめ納豆」を買ったのでした(^^;

北海道のはずれで水戸納豆とは
banner.gif
ランキング投票

株間除草機 2005-08-05 Fri
上湧別町ふるさと館JRY
(1951)

旭川市から上川町、白滝村、丸瀬布町と走り、遠軽町から国道242号線でオホーツク海をめざす途中のことです。
チューリップの里・上湧別町で、ちょっと変わった形の大きな建物に目を引かれました。
予定のない強みで、さっそく立ち寄ってみました。
→ こちら
町の開拓と屯田兵の歴史について深く勉強してしまいましたが、その成果の披瀝は別の機会にゆずるとして(^^;、
収蔵品の展示コーナーで撮った写真をUPします。
水田の株間除草機です。よく考えられているなぁ。でも、
田植えした苗が、この道具を押せるほどにしっかりするころには、雑草だってこの道具では太刀打ちできないくらいにしっかり育ってしまうのではあるまいか・・・
などと実践的な疑問も湧いたりして・・・
ねっ、
北海道には農業研修に行ったということがわかる一コマでしょ。


観光じゃなかったんだぁ
banner.gif
ランキング投票

空と海の区別 2005-08-04 Thu
大洗~苫小牧のフェリー甲板から
(1950)

おかげさまで無事に北海道から茨城に到着しました。
つぎの出発まで、残り355日を切ったことになります(^^;

写真は、
10日ほど時間をさかのぼって、7月26日に大洗から苫小牧に向かうフェリーから撮ったものです。
ずっと天気が悪くて、海と空の区別もつきません。
でも、そんな景色の中だからこそ、かえってノンビリした時間を過ごせたよ
と、同行した母は申しておりました。(セガレばりの負け惜しみ?)
ちなみに、↓は昨年のフェリーから。同じ船(サンフラワーつくば)でした。
大洗~苫小牧2004


青空を見たのは何時間くらいだったか・・・
banner.gif
ランキング投票

ひまわり畑で 2005-08-02 Tue
ひまわり畑で
(1949)

久々のUPは、北海道からの1コマ。きょう撮った写真です。
これまでも何度となく立ち寄っている北竜町のヒマワリ畑で、そういえばこんな記事を書いたこともありましたっけ。
で、突然ですがクイズです。
畑の中の人たちは、何のために何の作業をしていると思いますか?
いえ、私もわかりませんでした。現場で聞いてみて「へぇ~」と感心して、その後に思わず買い物をしてしまったのですが・・・というのがヒントです。


茨城に戻ったら北海道特集の予定(^^;
banner.gif
ランキング投票

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。