メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUS リンク Blog1   検索
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当分の間 2005-08-11 Thu
メインの更新を
http://blog.goo.ne.jp/suzuki-31/のほうに引き継ぐことにしました。
容量の大きさに釣られて、以前から場所を確保してあったことと、
信頼できる友人から下記のような注意をもらったのは、まぁきっかけの1つではあります。
アクセスが遅いなどの障害があるようなら、また戻ってきます。また、ときどきはこちらも更新しようと思います。

(以下一部略して転載)

先日、BBSにリンクが張れないのでおかしいと思ったら、こんな事情でした。

移転したほうが良いよ。

Forwarded by ◆◆◆◆◆
----------------------- Original Message -----------------------
From: ティーカップサポートセンター
To: ◆◆◆◆◆
Date: Sat, 06 Aug 2005 01:56:07 +0900
Subject: Re: 【改善要請】B203: この投稿内容での投稿はできません。
----

お問い合わせいただきありがとうございます。
ティーカップコミュニケーション サポートセンターです。

 大変恐縮ですが、ティーカップでは「fc2」の書き込みを禁止しています。
 fc2web.comには違法宣伝など迷惑行為の発信元サイトが大量に存在して おり、teacup掲示板全体へ多数の迷惑書き込みが長期的かつ継続的に実施されております。

 多くのteacup掲示板会員およびご利用者の皆様より、それら迷惑行為に対し苦情をいただいております。
 皆様の苦情に対応するために、迷惑行為を排除する措置のひとつとしまして、その個々のURLの排除を実施してまいりましたが、同一ドメインfc2web.comでの行為があまりに多数のために対応困難となり、fc2に対し対応の依頼を実施しております。

 弊社からの依頼に対し、fc2より回答・対応がありませんが、現在、大量の迷惑投稿から、弊社サービス、会員、ご利用者を保護させていただく立場より、fc2web.comを含む内容全てを禁止とさせていただいております。

 fc2側での大量の問題サイトの排除またはfc2会員による迷惑行為の排除の確認ができましたら、書き込み可能と設定変更させていただきますので、上記事情をご賢察の上、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

 その他、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 今後ともよろしくお願いいたします。

ティーカップコミュニケーション サポートセンター
URL:http://www.teacup.com/
E-mail:support@teacup.com
スポンサーサイト

ひまわり畑で 2005-08-02 Tue
ひまわり畑で
(1949)

久々のUPは、北海道からの1コマ。きょう撮った写真です。
これまでも何度となく立ち寄っている北竜町のヒマワリ畑で、そういえばこんな記事を書いたこともありましたっけ。
で、突然ですがクイズです。
畑の中の人たちは、何のために何の作業をしていると思いますか?
いえ、私もわかりませんでした。現場で聞いてみて「へぇ~」と感心して、その後に思わず買い物をしてしまったのですが・・・というのがヒントです。


茨城に戻ったら北海道特集の予定(^^;
banner.gif
ランキング投票

お国言葉で憲法 2005-07-24 Sun
母親大会第二会場で
(1948)

6000人が集った「第51回日本母親大会(in茨城)」、1日目の第2会場のステージです。向かって右から、伊奈かっぺいさんイーデスハンソンさん大原穣子さん
という上の写真が午前の部。つづいて午後の部が下の写真。

母親大会第二会場で

なんと、
同じステージに、私も立ってしまったのです。
開催県ということで忙しい女性たちに代わって男が引っ張り出されたようです。
茨城弁で憲法を読んで、ついでに、それをラベルにした地ビールの宣伝も少々(^^;
最後にアドリブで「わかったかぁコイズミ!」も、ちょっと受けたかな。(失礼しました)


男だってヒマじゃないのに・・・
banner.gif
ランキング投票

貧乏 2005-06-17 Fri
15kanemm.jpg
(1918)
写真は、ある雑誌の広告。
「金持ち」と「貧乏」を対極に並べています。
カネを持っていないことは、貧しく乏しいことなのか!
などと目くじらを立てては大人げないかな。
で、さっぱりカネはないのに、貧しくも乏しくもないと粋がっている私たち農家の勲章といったらたくさんあるけど、「腰の痛み」と「手のよごれ」は確実にベスト10に入るな。
で、そんな雑談。
 (中略・・・こちらなど参照)
たとえば、不正がバレて辞めたくせにたちまち復帰した某巨人のオーナーやら某西武鉄道の会長やらは、カネはもってるだろうけど、腰じゃなくて誇りを傷つけ、手を汚してるんじゃないの?
で、そんな人たちが、いまの若い者を嘆くふりをして、憲法を変えろなんてエラそうに論じてるんだよねぇ。
どの口で言ってるんだか。

ランキングに一票

33年に一度 2005-06-06 Mon
05senjumm.jpg
「千手観音御開帳」という看板に誘われて子どもたちと寄ってみました。
なんと33年に一度の御開帳だそうです。
市内華川町の下小津田(シモコツダ)にある長照寺という真言宗の寺です。
ちなみに、うちの葬式には長福寺という寺のお坊さんが来てくれのですが、住職さんは同じ人。そういうのもアリなんですね。

珍しい一枚に一票
ブログランキング

財政破綻 2005-06-02 Thu
01zaimumm.jpg
財務省の出先機関が開いた「財務行政懇話会」ってのに、カミさんの代理で出かけてきました(6/1)。
「国の財政はとんでもないことになっている」とか、少子高齢化がすすむなかで社会保障の負担と給付をどうするかとか、小泉内閣のもとではないが消費税の問題も出てくるとか、どうすればいいのかについて国民の皆さんの判断を仰ぎたいとか、
カラー印刷の資料なども示しながら、水戸財務事務所長なる方の1時間ほどの講演でした。

質疑で、次のような質問をしてみました。
(1) 東大を出て大蔵省主計局に入るというのが典型的なエリートコースと言われるけれども、そのエリートさんが、国の財政を破綻させてしまったわけだ。その失敗についてのエリートさんの反省の弁をうかがいたい。
(2) 少子高齢化というばあい、社会全体をみるならば、高齢者への負担が増えるかもしれないが、逆に子どもへの負担は減ると思うが、そのへんの見通しはどうなのか。
(3) 高齢者が長生きして申し訳ありませんと言わせるような話をうかがった。いっぽうで、いわゆる公共事業のムダについては一言もなかった。次の機会にはぜひ、そのあたりの認識についてくわしく説明をいただきたい。

回答は、
(1) 私は高校を卒業して当時の大蔵省に入ったのでエリートではない。
(2) 回答もれ。
(3) 公共事業に関する資料を今回は持参していない。帰ったら改めて勉強する。
だってさ。

腹立ちクリック
ランキング


濁 流 2005-05-28 Sat
27ooktmm.jpg
いつもの橋を渡っていて、川面を見下ろして驚きました。
なんだこの濁流は! 浮かんで流れてくるのは米ヌカ?
ずっと前、こちらこちらなどで紹介していた清流です。
(つづく)

気になる方はクリック(^^;

戦争のホウキ 2005-04-30 Sat
30hokimm.jpg

田んぼも稲の苗もアイガモのヒナも気になるけど、
平和と憲法も気になるので、東京に行ってきました。
写真は、笠木透と雑花塾のステージ。
くわしくは、こっちとかこっちとか・・・

ブログランキング

冷やかされ 2005-04-23 Sat
22cfmm.jpg

(ひっぱりたくはなかったんだけど、カメラ腹立ち日記)

あるお節介さんによれば、「新しい安物」だそうですが、
メーカー様からは何の音沙汰もないので、おそれながら、
こちらから連絡をとってみて驚かせていただきました。

とっけぇでやったんだがら、もういがっぺ。
それ以上、何せづめいしろっていうんだよ。
がだがだ言わねで、おどなしぐつかってろ。


茨城弁で解釈すると上記のような気持ち
だったかどうかはわかりませんが、サポートの
窓口としては、もう処理済みに扱われていました。
不具合の中身については、調べるつもりも、
ユーザーに知らせるつもりもなかったとか。

やっぱりNikonは三菱みたい。

あ、
写真は、ニコン純正のCFカードです。
別のお節介さんが面白がって送ってくれました。
これが、もし最初から手もとにあれば、
窓口の対応は少しはちがっていたのでしょうか。

天下のニコンに物申すなんておこがましい。ってかぁ

落下・破損 2005-04-17 Sun
11cameramm.jpg

「NOCUS」No1340以来、2年半にわたって使い倒してきたカメラです。
さる4月10日、No1857の写真を撮った後に、手をすべらせて落っことしてしまいました。

いま自分で修理できないか苦闘中ですが、
No1858からは新しいカメラで撮った写真です。
(まだ話題はつづきそうです)

あちゃ気の毒と思ってくれた方はブログランキングに一票(^^;

3000 2005-02-10 Thu

1000 2005-02-06 Sun
20050206204308.jpg


何の写真か、後ほど明らかにします。
表題がヒントです。

何の写真か、さっぱりわからない
ブログランキングへの一票です(^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。